ボランティアについて

 

Click Here!

 

 

天災が起きたり、世界で困っている人々を助けたり、高齢者や障害者との関わり、社会的な奉仕活動などと日々色々な形においてボランティア活動をしている人たちが大勢います。社会組織であったり、個人であったりと。一言でボランティアといってもなかなか判りにくいところがありませんか?

 

福祉活動・・・福祉施設などにおいて高齢者や障害者の方々とのコミニューケーション、奉仕活動など             

 海外援助活動・・海外での生活難、病気などによる衣食住の援助および医療活動など

寄金活動・・・天災や紛争のより生活や医療の支援をするべき寄付、福祉活動などの支援寄付など

 

 

ボランティアはとても幅広い形ですが、誰でもどんな形にせよ参加できるものです。世界では困っている人々は沢山います。日々自分の周りにいる方たちを大切にし、助け合う事はとても必要なことでありボランティアのひとつではないかと思っています。

 

まずは身近なところから始めませんか(*^_^*)

 

Click Here!日本や世界でおきていることに興味を持ちましょう(ニュース、新聞、雑誌など)

世界では日々色々な事が起きています。良いことや悲しいことなどを知ることは自分を知ることにもつながります。「よかった」と喜んだり、「残念だ」と悲しんだり、「助けたい」と思ったりすることで、自然に自分の感情が人や自然など周りの環境に目を向けられるようになりますよ。(*^_^*

 

Click Here!人に優しく、親切にしてあげましょう

周りの状況をみて高齢者や体の不自由な方などに乗り物の席を譲りましょう。

また家族、友人、同僚など周りの人たちに何気ない気使いや言葉がけをしましょう。相手からすると嬉しいものです。ほんの少しのことが相手を幸せにもします。そしてそれは自分にも返ってきます。 (作用反作用の法則 「マーフィーの法則」)←こちらからどうぞ

やさしい言葉を使うことで、表情も明るくなり、優しくなりより一層チャーミングになれますよ。

                  Click Here!環境に優しくなりましょう           Click Here!

ゴミを減らし公共の場(公園など)を気持ちよく使いたいですね。花や木々など自然のものにふれてみませんか?何気なく咲いている花や木々はすばらしいものばかりです。ふと足を止めてみてはいかがですか?きっと何か感じるはずですし、日々忙しい心にゆとりを与え、優しさを与えてくれます。自然の恵みに感謝してゴミを減らし、再生利用して環境を大切にしたいものです。

 

 

殺伐とした日本や世界だからこそ真心のある優しい心が必要ではありませんか

 

子供たちは大切な存在

母性愛を持とう

ありがとうと感謝の不思議なパワー

地球温暖化について

もしも100人の村だったら・・・

フェアトレード 

思いやりの種を蒔いてみませんか

マザーテレサnew

new

便利で役に立つアイテム

 

 

TOPページへ戻る

 

Click Here!

 

 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送