ありがとうと感謝の不思議なパワー

 

Click Here!

 

 

「ありがとう」素敵な言葉であり不思議な言葉です。なぜかと言うと感謝の言葉は使うほうもまた使われたほうも気持ちよくなるからです。簡単な言葉で心が嬉しくなるものです。

そしてなによりすごいのは、この言葉は使えば使うほどいいことが起きてくるのです。

Click Here!

ここでひとつの水の話をさせていただきます。「水は答えを知っている」という江本勝さんの著書なのですが、言葉の驚くべきパワーが書いてあり感銘してしまいました。水に「ありがとう」という言葉をみせるとすごくきれいな結晶を作り、「ばかやろう」という言葉では歪んだ汚い結晶になったというものです。他にもきれいな言葉や物事にはそれぞれすばらしい結晶が出来、けがれた言葉や物事にはそれぞれが歪んだ結晶が出来ていてびっくりしました。江本さんは言霊の大切さや地球への感謝を書の中で話しています。まさにそのとおりだと思いました。「ありがとう」など感謝の言葉を言われると嬉しいですし、また何かしてあげたいと思いませんか?今この社会!言葉のもつパワーを痛感させられます。さりげない言葉や感謝が人を幸せにしてくれます。

あいさつや感謝の心を子供たちにも伝えていくべきです。親が・・・社会が・・・

 

Click Here!

 

自然の恵みや身近な事柄に愛を持ち、感謝したらきっと人生変わりますよ。私も色々な場面で体験してそのように思います。

例えばですが、家族との会話でも何かしてくれたことに対して「ありがとう」と言うことでスーと気持ちが良くなり、また争いの種も消えたりします。子供にも何かしてくれたら「ありがとう」と沢山言っています。子供はとても嬉しい表情をみせてくれます。言霊はとても不思議なもので人を変えてくれます。心のあらわれです。何気ない言葉が実はすごい力を持っているのです。

 

親子間、家族間、友人や恋人、社会との関わりにおいて今日から感謝する心「ありがとう」を沢山使って幸せになりましょう。

 

ブーメランのように自分にも返ってきて相手も自分もきっと幸せになれるはずです(*^^*)

 

 

子供たちは大切な存在

母性愛を持とう

ボランティアについて

地球温暖化について

もしも100人の村だったら・・・

フェアトレード 

思いやりの種を蒔いてみませんか

マザーテレサnew

new

便利で役に立つアイテム

 

 

TOPページへ戻る

 

Click Here!

 

 

 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送