フェアトレード

世界には内戦や民族間、宗教間の紛争において多くの人々が犠牲となってしまっています。弱い人々、女性や子供たちです。

そのために貧困や医療不足など経済的悪化の国々がまだまだ沢山あります。

学校へ行くこともままならない子供が大勢います。大人たちの勝手な争いにより、家や家族を失ったり、病気に罹ったりと

私たちが知らない現実が沢山あるのだと思います。

そのような中で発展途上国の貧困問題、労働問題などにおいて、フェアトレードという公正貿易において援助できる形があります。

フェアトレードってご存知ですか?いま注目されています。貿易を通じ、発展途上国の人々の自立を支援する「公正な貿易」ことです。

デザイン性の高い衣類や雑貨、有機、無農薬栽培の農作物など、魅力です。

 

その国の文化や伝統など物によって色々表し作品化し、無農薬栽培において食料を作ったりしています。その収入にて食べることが出来、農村などは

追い出されることを防ぐことができるのです。また子供が学校へ通えると思います。

みな一生懸命に労働をして生活し家族を支えているのです。

 

日本は物に恵まれています。色々なものが不自由なくあります。それも日本が発展してきたからだと思います。

私たちはそのことにもっと感謝をして生活することが大切だと思います。

フェアトレード聞きなれない言葉ですが、貧困でつらい人の助けとなり、また素敵な愛のこもった作品、無農薬栽培など消費者にとっても

嬉しいものも沢山あるでしょうし、お互いにとって幸せに繋がっていくことだと思います。

まだまだ問題点もあるかもしれませんが、長い目での世界の経済の活性化と人々の幸せが増していくように思えます。

私たちのできることは何か・・・世界に目を向けながら自分も周りの人も大切にして支えあうことではないでしょうか(●^o^●)

 

よければご覧ください(*^_^*

   

  

  

 

 

世界の子供たちは大切な存在

母性愛を持とう

ありがとうと感謝の不思議なパワー

ボランティアについて     

地球温暖化について

もしも100人の村だったら・・・

思いやりの種を蒔いてみませんか

マザーテレサnew

new

便利で役に立つアイテム

 

TOPへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送