世界の子供たちは大切な存在

 

 

Click Here!

 

 

神様から命を授かり、自分を守ってくれる親の元にやってきた子供たち!未来の主人公(*^^*) 世界のあらゆる情勢の中で暮らしています。

しかしながら、今まだ世界では、内戦や反乱により多くの子供たちが、犠牲になってしまっている状況です。生活環境の悪化により、食料不足、医療不足、家もなく、学校へも行かれず、着るものもままならず難民生活を強いられている子供たちも大勢います。いつも犠牲となってしまうのは弱い人々です。親がいない子供も沢山います。

自分で必死に生きようと物乞いをしたり、盗みをしたりしている姿をテレビで拝見しました。またアフリカなどでは民族間による争いにおいて子供や女性たちが、暴力にあったり病気に感染してしまったりするケースも少なくありません。北朝鮮でもコッチェビと呼ばれ食べるものも着るものもなく、家もなく路上にて物乞いし生活している子供たちも少なくありません。大人たちの勝手な争いに子供たちは巻き込まれています。

                                                                                                                           

しかし子供たちの目はとても澄んでいます。生まれたばかりの赤ちゃんの目のようです(●^o^●) これからの未来を楽しみにしています。わたしたちも子供でした、そんな時があったのです。人間は子孫を繁栄し世界を支えています。子供たちは大切な存在ですね。私たち大人も子供たちを慈しみ守ってあげなくはと思います。

温かい愛情を沢山もらって素敵な大人になってほしいです。今この時代犯罪や虐待など悲しい事件も多いです。私たち大人がどう関わっていくか、大切な課題ですね。子供はみな平等です。弱い存在です。大人の都合ばかりでなく、未来ある子供たちの存在をおおいに守り幸せにしてあげたいですね。

これからの社会の担い手たちです。

 

世界では恵まれない子供も沢山います。栄養失調の子供たち、医療受けられない子供たち、ワクチンや薬が与えられない子供たち、きれいな水の飲めない子供たち、学校へ行けない子供たち、家のない子供たち、労働を強いられている子供たち、安心して眠れない子供たちなどさまざまな境遇の子供たちです。 

必死に生きようと頑張っているのです。

日本は物に恵まれています。しかし人の心が・・・・

心は大切です。子供たちにとっても。

世界に目を向けながらも、自分たちのまわりにいる子供たちを大切に育む気持ちを持ち続け、未来の主人公たちが輝ける、平和な社会であることを願いたいと思います。   

                                     Click Here!       

 

Click Here!

素直な心を持ち続けられるように・・・ 世界が変わり争いのない平和な時代であるように・・・内戦や反乱、暴力、犯罪、虐待などがなくなりますように(*^_^*

 

 

Click Here!

 

 

母性愛を持とう

ありがとうと感謝の不思議なパワー

ボランティアについて

地球温暖化について

もしも100人の村だったら・・・

フェアトレード 

思いやりの種を蒔いてみませんか

マザーテレサnew

new

便利で役に立つアイテム

 

 

TOPページへ戻る

 

Click Here!

 

 

 

 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送