地球温暖化について 

 

Click Here!

 

 

デイ・アフター・トゥモローという映画をご覧になりましたか?地球温暖化による地球規模での異変!北極の氷河の溶解、動物類の異常異変、暴風雨、洪水、大津波、台風など‥とてもリアルで身震いする中で、温暖化に対する意識を考えさせられる映画でした。

ぜひとも一度御覧ください。きっと心にぐっとくる映画ですから\(^o^)

まだ世界に深く浸透していないこの問題!!他人ごとではありません。

近年エネルギー活性化によるCO2、温室ガスの過利用。近年海面温度の上昇、森林の伐採、異常気象など地球のエネルギーが過剰に利用されすぎています。    

                   

今一刻の猶予を許さない地球温暖化!生きるものすべてのおいて大切な地球。

Click Here!

 

私たちは地球の恵み(大気、水、自然など)を受けて知恵を活かし生活しています。本当にありがたい事です(*^_^*)

世界での戦争、内戦などの争いによってまたは過剰な産業開発により地球が汚されています。私たち人間一人一人が地球との環境サイクルを作っていくことが大切であり幸せに繋がると思います。自然や動物生きているものすべてが守られ、平和に暮らすことが出来る様に世界中の人たちが意識して考えていかなければならない時にきていると思いませんか?

我が国日本では京都議定書が発効され、地球温暖化防止に向け新たな時代の幕開けとなりました。米国、中国などもぜひ参加してほしいものです。世界の科学者、研究者たちの意見も積極的に取り入れ進めてほしいですね。

 

Click Here!

今地球は色々な形で警告してきています。世界で起きている天変地変がいうまでもありません。

もっともっと一人一人が受け止め意識していくことが大切ではないでしょうか。

 

これからは地球の平和を願っていきませんか(●^o^●)

 

最近5Rという自然共存の対する色々なテーマを知りました。

今も起こりいる自然災害は言うまでもなく地球温暖化の警告にすぎないと思う方も多いのではないでしょうか。

海岸の侵食が年々進んでいる北半球、海面と地上、大気との温度差による異常気象、生物の発生など新聞テレビやテレビなどでも見られることが増えてきました。

自然災害によって沢山の犠牲が出でしまいます。経済的なダメージはもちろん心身ともに大きなダメージとなって苦しむ方が増えてしまいます。

このような自然破壊、地球へのダメージはそもそも私達人間が作り上げたものです。

色々な開発に伴い生きるべき尊い資源を無駄に使いすぎてしまったことがあるのではないでしょうか?

人間が自然との共存において作り、豊かになったことは大変ありがたいことです。

だからこそ今また自然との共存をとりもどす必要があり、人々の幸せや発展に繋がってくると思います。

5R。なるほどと感慨深いものがありました。

5R・・・Renuce

     Reduce

       Recaicle         

     Repair

   Renewable    

            

23区のゴミ処理場もあと少しで一杯であり、あとひとつしか今の所予定地がないという様です。

しかしゴミも増える中色々な開発や発明、産業の変化などによりリサイクルされてきています。

とてもよいことだと思います。ゴミを燃やさずに再利用することでCO2が減らせます。

昔は無駄なものがなく、知恵を用いて最終的に土(自然)に返すという方法で生活してきたのですね。

地球を大切にして自然の恵みに感謝して共存していたからではないでしょうか。

今は沢山のものが溢れすぎています。しかし今ある技術を利用して地球に優しく、自然共存して土に返すということは可能ですし、すばらしいことだと思います。

今ある太陽エネルギー(水、大気など)を多いに使うことができたら環境もかわるでしょうし、人にも自然にも優しいことではないでしょうか。

世界では温暖化防止に向けてさまざまな取り組みがなされている国もあり、感心しました。

また自然との共存は人間どうしの心の繋がりをも深めることだと改めて思いました。

あるドキュメント番組でしたが、ホント考えさせられるものでした。

私達ができることは小さいことかもしれませんが、積み重なれば大きな幸せに繋がります。

偉そうなことを申しましたが、地球温暖化はこれからも大きな問題だと思いますが、きっと防ぐことはできるものです。

 

私たち一人一人が出来ることは何でしょう?エコ化、ゴミの削減、自然を大切にすることなど意識して行動していきたいものです。地球を守るために・・・未来の子供たちや子孫のためにも・・・   

地球に生かされていることに感謝しませんか!

 

 

子供たちは大切な存在

母性愛を持とう

ありがとうと感謝の不思議なパワー

ボランティアについて

もしも100人の村だったら・・・

フェアトレード 

思いやりの種を蒔いてみませんか

マザーテレサnew

new

便利で役に立つアイテム

 

リンク

 

地球温暖化とは!ここをクリック

Click Here!

 

 

TOPページへ戻る

 

Click Here!

 

 

 

 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送